今の人生を生きている意味

皆さん、こんばんわ。

 

スピリチュアル・カウンセラー、占いカウンセラー養成講師のミスカトニックです。

 

まずはお知らせから

 

先日、出版記念無料セミナーを開催しました。

アイキャッチ

その際に、時間の都合で受講できなかったという方がたくさんおられました

 

そのため、出版記念無料セミナーをもう1度開催します。

 

日時は以下の通りです

 

・出版記念無料セミナー開催日時:5月30日13時~15時

・受講方法:ZOOMによる開催

・お申込み方法:以下のフォームから「出版記念セミナー受講希望」と書いてお申込みください

 

さて、本題に入りましょう。

 

人生

 

私たち、スピリチュアル・カウンセラーのもとには、色々な課題を持った方がやってきます。

 

例えば…

 

・人間関係

・恋愛

・性格の改善

・自己実現

・金銭の問題

 

こうした課題を持った方がやってこられるのですが、これらの課題は本当に気付くべき本当の課題に気付くためのきっかけにすぎません。

 

確かに、こうした課題をクリアにして気づきを得る事はとても大切です。

 

しかし、その気づきは第一段階にすぎません。

 

こうした課題の奥にある本当の課題に気付く。

 

そこが大切なんですね。

 

では、本当に気付くべきことはなんでしょうか?

 

それは…

 

「無条件の愛と信頼」を知り、そして得る事…

 

なんですね

 

無条件の自分への深い愛情

無条件の他者への深い愛情

無条件の自分への深い信頼

無条件の他者への深い信頼

 

これらを知り、そして得るために、今の課題は存在します。

 

自分を愛し、信じる事ができ、大切な他者を愛する事ができ、信じる事ができる

 

これらを知り、得る事ができれば、間違いなくその人生はシアワセなものとなります。

 

究極的には、スピリチュアル・カウンセリングの目的は、ここに尽きると言ってもいいでしょう。

 

クライエントが生きている人生は、クライエントの選択と周囲の状況との相互作用の結果です。

 

どのような課題であれ、全てをクライエントの責任にするべきではありません。

 

中には、理不尽極まりない状況に苦しんでいるクライエントもいます。

 

しかし、そうした状況は意味が全くないのではなく、クライエントが知るべき課題が存在するのです。

 

これは、神様あるいは宇宙がクライエントを導いている証拠と言えます。

 

困難の中にいるクライエントは、実は幸いです。

 

というのは、その困難があるからこそ、クライエントはシアワセになれるからです。

 

私たちのセッションが実り多いものとなるように、こうした点を意識して頂けると幸いです。

 

ではでは!

 

~・~・~・~・~・~・~・~

 

スピリチュアル・カウンセラー養成学校については、こちらをご覧ください

 

 

スピリチュアル・カウンセラー養成講座については、こちらをご覧ください

 

 

占いカウンセラー養成講座については、こちらをご覧ください

 

 

スピリチュアル・セッション、占いカウンセリングセッションは以下をご覧ください

 

 

メルマガでは定期的な情報発信をしています。ぜひご覧ください!

 

 

お問合せ等はこちらからお願いいたします。

 

人生
最新情報をチェックしよう!

Instagram