時代の岐路の中でスピリチュアリストは何ができるか?

皆さん、こんばんわ。

スピリチュアル・カウンセラー、スピリチュアル・カウンセラー養成講師のミスカトニックです。

 

では、今週も始めてまいりましょう!

 

 

いま、私たちは時代の岐路、分岐点に立っています。

 

ロシアのウクライナ侵攻、そしてロシアに対する経済制裁…。

 

日本に目を向ければ、コロナ禍による経済的打撃…。

 

目を覆うしかない超少子高齢化…。

 

可処分所得が上がらないのに、上昇し続ける物価、そして枯渇するエネルギー問題…。

 

 

 

これからの世界が、日本が、そして私たちの社会、生活がポジティブに向かうか、ネガティブに向かうかは、まだわかりません。

 

ただ1つ言えることは、一歩間違えると、私たちの生活は暗転してしまう、という事です。

 

 

そうした中で、これから脚光を浴びる分野があります。

 

それは、スピリチュアルです。

 

なぜ、こうした時代の分岐点にスピリチュアルが脚光を浴び、注目されるのでしょうか?

 

それは、激動の時代の変化の中では、否応なく…

 

「『ワタシ』とは、そもそも何か?」

「『ワタシ』は、これからどうあるべきなのか?」

 

 

という事が問われるからです。

 

さらに、時代の変化は、人の生き方も大きく変えます。

 

時代とともに社会が変化するのですから、生き方が変わるのも当然です。

 

いや、すでに変わっているのです。

 

これから、ICTやIoTをはじめとする情報技術がより大きく普及してくるでしょう。

 

オンラインで、距離に関係なく学びや仕事ができるようになっていき、この流れは加速していくことでしょう。

 

男女の出会いも例外ではありません。

 

顔の見えない相手との出会い、そして恋愛の育み…。

 

多様化していく恋愛や結婚のあり方。

 

そうした変化は、私たちスピリチュアリストに「最適解」を求めてきます。

 

 

要約すると…

 

生き方、在り方、人間関係の作り方、恋愛関係の育み方…。

 

こうしたものが大きく変化していくのです。

 

そして、多くの人は、「私はどうすればいいの?」という疑問や悩みを抱くようになります。

 

その疑問にヒントを提供することができるのが、スピリチュアルなのです。

 

スピリチュアルの活用方法は、人それぞれです。

 

生活の中にスピリチュアルを取り入れて楽しみたいという方もおられることでしょう。

 

また、スピリチュアルを通して、悩みの中にある方に手を差し伸べたいと思う方もおられるでしょう。

 

ただ1つ言えることは、生きる道、進むべき方向を指し示すのがスピリチュアル、という事です。

 

ですので、ぜひスピリチュアリティを高めて、そしてそれを活用してくださいね。

 

ではでは!

 

~・~・~・~・~・~・~

 

スピリチュアル・カウンセラー養成学校については、こちらをご覧ください

 

スピリチュアル・カウンセラー養成講座

 

電話占い師養成講座は、こちらをご覧ください。

 

電話占い師養成講座

 

スピリチュアル・セッション、占いカウンセリングセッションは以下をご覧ください

 

スピリチュアル・カウンセリング

占いカウンセリング

 

メルマガ登録は、こちらから

 

メルマガ登録フォーム

 

お問い合わせは、こちらから

 

お問い合わせフォーム

最新情報をチェックしよう!