絶対にしてはいけない!願いとシアワセが遠ざかるマインド

【絶対にしてはいけない!願いとシアワセが遠ざかるマインド】

 

皆さん、こんばんは

ミスカトニックです。

冒頭から申し訳ありませんが、ちょっと私の体験談をさせてください。

 

10年以上前ですが、私は私が持つ法人として事業として介護事業所を立ち上げました。

 

そして、私がその介護事業所の陣頭指揮を執ることになりました。

 

介護については全くの未経験ですし、その現場も知らないので、そりゃ不安しかないわけです(笑)。

 

さらに、集まったスタッフは全員介護未経験!

 

看護師も当然いましたが、救急医療の看護師だったため、高齢者の看護経験はありません。

 

つまり、誰も介護事業所の現場を知らない…!

 

さらに、介護事業を始めるという事は、占い師、スピリチュアル・カウンセラーとしての活動を一時的ではあっても停止することを意味していました。

 

…収入源の1つが停止になる!

 

もう、不安マックスです!いや、不安以外の感情があるはずもありません(笑)。

 

でも、介護事業を始めるという「流れ」は来ていました。

 

そして、その「流れ」の先にあった介護事業の運営は結果として成功し、さらに私に貴重な経験と新しいチャンスを与えてくれました。

 

さて、本題に入りますね。

 

皆さんは、シアワセや願いが叶うときって、どんなことが起こるかご存じですか?

 

多くの場合、「流れ」が生まれます。

 

「流れ」というと抽象的で漠然としていますが、具体的に言うと…

 

・ある何かを新しくする機会に遭遇する

・今までしていた何かを手放す理由や場面が生まれる

・柔軟性が問われれる場面が生まれる

 

こうした「流れ」というのは、結果的に私たちを今までの環境から別の環境へと移動させることになります。

 

そのため、状況によっては不安や恐怖と言ったネガティブな感情を感じることもあります。

 

というのは、その「流れの結末」が確定的に私たちには理解できないからなんですね。

 

とはいえ、私たちがシアワセになったり願いを叶えるためには、その結果へと至る「流れ」がどうしても必要です。

 

そのため、こうした「流れ」が来た時に絶対してはいけない事があります。

 

それは…

 

「感情のポジティブ、ネガティブで単純に決めてしまう、というマインドを持ち続けること」

 

という事です。

 

先ほども申し上げましたが、「流れ」が来ている場合、その先に「確実な結果が生まれるかどうか」という事は見えません。

 

その「確実性がない」という事は、私たちをネガティブにさせます。

 

ただ、ですね。

 

私たちのネガティブ、ポジティブな感情って結局は私たちの経験則や私たちの思考の結果でしかない場合が大半なんですね。

 

でも、神さまの導きって、そうした私たちの思考を越えたところにあります。

 

そして、私たちをシアワセにしたい、願いを叶えたい神さまは、私たちのためにシアワセや願いが叶う「環境」を必ず用意してくれます。

 

えぇ、それは必ず!100%!

 

そして、その「環境」に私達が行けるように導くために、神さまは私たちに「流れ」を作るんです。

 

だから、「あ、流れが来たな!」と思ったら、その流れに委ねるという姿勢が大切になります。

 

…とはいえ、正直不安は消えないわけですよ(笑)。だから、カンタンに流れに身を任せるのは怖いですよね。

 

そうした時、別のマインドを持つことが役に立ちます。

 

そのマインドとは…

 

「この『流れ』はどこに行きたがっているのだろうか?」

 

というものです。

 

つまり、「流れが進みたいように進めることができるマインド」ですね。

 

冒頭の介護事業所の場合ですが、介護事業所を立ち上げて運営するという「流れ」は、「どういう結果を作りたいのかな?」ということを考えたんです。

 

そうすると、ご利用者さんの笑顔やご家族の安心が見えてきました。

 

「あぁ、この『流れ』は、これを作りたいんだな」

「神さまは、この『環境』に私の身を置きたいんだな」

 

という事が分かるんですね。

 

だから流れが来たら、「その先にはどんな環境があるのかな?」という視点を持ってください。

 

ではでは!

 

~・~・~・~・~・~・~

 

【お知らせ】

 

7月15日に「占い師にしかできないメンタルケアを心理カウンセラー目線で解説!」セミナーを開催します。

 

詳細は、以下のリンクをご覧ください。

 

占い師にしかできないメンタルケアを心理カウンセラー目線で解説セミナー

 

ミスカトニックのプロフィールはこちらをご覧ください。

 

ミスカトニック プロフィール

 

メルマガを毎週&不定期に配信しています!

 

メルマガ登録フォーム

 

インスタグラムでも情報発信をしています!

 

ミスカトニック・インスタグラム

 

~・~・~・~・~・~・~

最新情報をチェックしよう!