この世界に起こること全ての「意味」を信じる大切さ

この世界に起こること全ての「意味」を信じる大切さ

みなさん、こんばんわ。

ミスカトニックです。

最初から個人的なお話しで申し訳ありません。

 

神さまと会話できるようになった後の話しですが、私は仕事で大きな行き詰まりを感じていました。

 

具体的には私はマネージャー職についたのですが、部下が全員年上ということもあり、マネジメントで大変苦労していました。

 

そして、それはかなりストレスフルなものでした。

 

その時、私は「この出来事に、いったいどんな意味があるのだろう?」という疑問をもち、それを神さまに直接ぶつけました。

 

すると神さまからの回答は…

 

「いま経験している事の『意味』を、いま知ろうとしなくても良い。

 

ただ、あなたも含めて全ての人が『愛し合うために、愛を感じるために生きている』という事を知りなさい。

 

だから、『意味を追いかける』のではなく、『その出来事から愛を選択する』という事を考えなさい。

 

そうすると、いつかあなたに『意味』というものが経験としてやってくる。

 

『意味』は経験しないと分からない。なぜなら、『愛』とは経験だから」

 

というものでした。

 

これが、私の中でストンと腑に落ちたんですね。

 

私たちは、何か起こるとどうしても「意味」を見出そうと追いかけてしまいます。

 

特にツラい状況だと、なおの事「なぜ、私はこれをしなければならないのだろう?」という思いに駆られます。

 

そして、意味を見出すために様々な事を試みます。

 

占いを利用したり、ひたすら考えたり…

 

また「意味」を探すという行為は、「意味を見出すことで、これからどうしたらいいか知りたい」という目的があるんですね。

 

ただ、「これからどうしたいいか」というのは、既に決まっているんです。

 

ただ愛すること、愛を選ぶこと

 

そのため、私たちの周りに起こる出来事は例外なく…

 

「愛を選択するかどうか」

「愛を感じるためにどうすればいいか」

 

という意味を持っています。

 

つまり、「意味」って疑問形であり、神さまからの問いかけなんですね。

 

そして、その問いかけに対して、私たちが取るべきものは2つしかありません。

 

「愛を選択するか」

「エゴを選択するか」

 

ただ、誤解して欲しくないのは、愛というのは「自己犠牲」を意味するものではない、という事です。

 

その愛の中には、他者への愛も含まれますが、同時に自分自身への愛も含まれます。

 

…要するに、「愛を体験できるのを選ぼう」という意味なんです。

 

「起こる出来事の全ては愛を選択し経験するための問いかけ」

 

これを信じることが出来れば、例え神さまを信じることが出来なくても、人生は大きく好転していきます。

 

だって、話しは単純なんです。

 

愛の方を選択したら、人生を失敗することの方が難しいわけですから。

 

 

~・~・~・~・~・~・~

 

【お知らせ】

 

7月15日に「占い師にしかできないメンタルケアを心理カウンセラー目線で解説!」セミナーを開催します。

 

詳細は、以下のリンクをご覧ください。

 

占い師にしかできないメンタルケアを心理カウンセラー目線で解説セミナー

 

ミスカトニックのプロフィールはこちらをご覧ください。

 

ミスカトニック プロフィール

 

メルマガを毎週&不定期に配信しています!

 

メルマガ登録フォーム

 

インスタグラムでも情報発信をしています!

 

ミスカトニック・インスタグラム

 

~・~・~・~・~・~・~

最新情報をチェックしよう!