神さまが一番困ること

神さまが一番困ること

みなさん、こんばんは。

ミスカトニックです。

ちょっと今回は、少し抽象的なお話しになります。

 

神さまのそもそもの目的は私たちが実現したい事、創造したい事を、共に現実化する事なんですね。

 

神さまの本質は愛であり、創造です。

 

そして、私たちの本質も愛であり創造です。

 

というのは、私たちと神さまとは1つであり、分かつことのできないものだからです。

 

だから、「神さまが私たちの内に『宿っている』」という言葉は、実は正確ではないんですね。

 

宿る・宿らないではないんです。

 

私たちは、神さまの愛、そして創造のエネルギーそのものなんです。

 

そして私たちの本質は愛ですから、私たちの願う創造というのは、愛がより広がっていくことを意味します。

 

神さまが私たちと共に働くのは、このためなんですね。

 

そのため、神さまは私たちと共に在って、そして私たちの愛の創造を全力で応援してくれます。

 

いや、神さまは私たちを「応援せざるを得ない」のです。

 

だから、私たちの願いは「叶ってしまう」のです。

 

しかし、その神さまの願い、そして創造を邪魔するものがります。

 

それは、私たちの「分離」の発想です。

 

神さまにとって一番困るのは「神さまと私たちの分離」です。

 

例えば「神さまは宇宙にいて、私たちは地球にいる」という発想ですよね。

 

これをされると、神さまは本当に困る!

 

というのは、分離があると調和が失われるので、私たちの本質である愛と創造が機能しなくなるんです。

 

私たちの願いが叶わない理由は、2つあります。

 

1つは、先ほどお伝えしたように「分離」で考えてしまうこと。

 

これをされると、神さまは私たちと協働することが出来なくなります。

 

そしてもう1つは、私たちが自分自身の本質に目覚めないこと。

 

そもそも、愛と創造が私たちの本質ですから、この本質に目覚めないと何も実現されません。

 

だから、「分離」ではなく「調和」がカギとなります。

 

「私を信じる必要など一切ありません。

 

私は、私を信じて欲しいとは思っていません。

 

私を信じることには、何の価値も意味もありません。

 

ただ、私を感じてください。そして調和してください。

 

それは、あなたが自分自身の本質を感じ、調和することです。

 

そうすると、あなたは自分自身の本質に目覚めます。

 

その結果、あなたは自分自身の人生において『創造主』となり、自由に願うもの、望むものを創造できます」

(神さまより)

 

だから、大切なのは調和です。

 

調和を通して、神さまの愛と創造のエネルギーを体現する。

 

ここ、超重要なので意識してくださいね!

 

~・~・~・~・~・~・~

 

【お知らせ】

 

8月19日に「オンライン(電話)占い師養成無料セミナー」を開催します。

 

詳細は、以下をご覧ください。

 

オンライン(電話)占い師養成無料セミナー

 

ミスカトニックのプロフィールはこちらをご覧ください。

 

ミスカトニック プロフィール

 

メルマガを毎週&不定期に配信しています!

 

メルマガ登録フォーム

 

インスタグラムでも情報発信をしています!

 

ミスカトニック・インスタグラム

 

~・~・~・~・~・~・~

最新情報をチェックしよう!