願う前に絶対に考えないといけないこと

願う前に絶対に考えないといけないこと

 

みなさん、こんばんわ

ミスカトニックです。

 

さて、いきなり深遠な(?)テーマで恐縮ですが、私たちが生まれてきた目的って、たった1つなんですよ。

 

それは、願いを叶えることによって愛と善をより多く広める事

 

これに尽きるんですね。

 

だから、願う事、願いを持つって事はすごく大切なんです。

 

だって、それは結果的に誰かのシアワセになるからです。

 

違った言い方をすれば、誰かをシアワセにする願いって、必ず叶うんですよ。

 

でも、叶うためには「前提」を間違えてはいけないんですね。

 

その前提とは…

 

そもそも、私には願いを叶えるチカラがあると「知る」

 

という事なんですね。

 

私たちがスピリチュアル、あるいは神さまに願いが叶う事を求めるというのは、「チカラがないから」ではないんです。

 

すごく端的に言うと、そうした目に見えないものを使った方が「効率的」だからなんですね。

 

それは、私たちのチカラを最大化してくれるから。

 

つまり、私たちにはそもそも願いを叶えるチカラがあって、それを効率的に引き出すのがスピリチュアルだったり、神さまだったりするんです。

 

ただ、そのチカラを引き出すためには、スピリチュアルや神さま以前に「チカラがある事を『知る』こと」が大切になるんですね。

 

私たちにチカラがある。

 

それは信じるものではなく、「知る」ものです。

 

つまり、当たり前の前提として持つことです。

 

これを欠いてしまうと、つまり前提として「私にはチカラがない。だからスピリチュアルや神さまに…」となると、願いって叶わないんです。

 

この自分自身に対して否定的な前提というのは、無意識にあることがほとんどなので、自覚をすることは難しい。

 

だから怖いんです。

 

私もあなたも、人間的には不完全でしょう。

 

出来ない事もたくさんあるし、苦手なこともたくさんある。

 

いままで否定されてきた経験もたくさんしているはずです。

 

もしも、自分自身の不完全さと願いを絡めて考えているなら、要注意です。

 

そうなると、願いはまず叶いませんから。

 

だから、自分自身の「不完全さ」に目を向けて、自分自身をディスカウントするのをやめましょう。

 

「不完全さ」を何とかしようとしないでください。

 

「私は大丈夫、願いを叶えるチカラを持っている」と意識してください。

 

…でないと、神さまもサポートしたくてもできなくなってしまいますから。

 

「私はあなたの能力を補うためにいるのではありません。

 

私はただの一度も、あなたの能力を補うことをしたことがありません。

 

私が頼りにしているのは、あなたが持っている能力です。

 

あなたに能力があるから、私はあなたに道を示しています。

 

あなたは、ただその道を歩めばよいのです。

 

ただ、それだけで良いのです」

(神さまより)

だから、「そもそも、願いを叶えるチカラがある」という事を前提にしてくださいね。

 

ではでは~

 

~・~・~・~・~・~・~

 

【お知らせ】

 

8月19日に「オンライン(電話)占い師養成無料セミナー」を開催します。

 

詳細は、以下をご覧ください。

 

オンライン(電話)占い師養成無料セミナー

 

ミスカトニックのプロフィールはこちらをご覧ください。

 

ミスカトニック プロフィール

 

メルマガを毎週&不定期に配信しています!

 

メルマガ登録フォーム

 

インスタグラムでも情報発信をしています!

 

ミスカトニック・インスタグラム

 

~・~・~・~・~・~・~

最新情報をチェックしよう!