困った事が起こったら、まずは「選ぶ」こと

困った事が起こったら、まずは「選ぶ」こと

みなさん、こんばんわ

ミスカトニックです。

 

さて、私たちは生きていると、様々な問題に遭遇します。

 

つまり、「困ったな」という状態ですよね。

 

こうした状態は、誰でも解決したいと思うのは当然です。

 

ただ、解決をする上で考えたいのは「なぜ困ったことが起こるのか?」なんですね。

 

よくスピリチャル系の本で「全ては自分が引き寄せた結果」というニュアンスの事が書いてありますよね。

 

この通りに考えてしまうと、つい「自分の波動や思念、思考に問題があったの?」となりがちですが、実はそうではありません。

 

あれ、実は半分本当で半分ウソなんです。

 

まず、確かに私たちは日々様々なものを「引き寄せて」います

 

…もっと正確に言うと、毎日私たちは現実を「創造」していることになるのですが、ここは分かりやすく「引き寄せ」としましょう。

 

ただ、これってなかなか気づくことが難しいものです。

 

というのは、あまりに日常的なものだから見過ごしてしまうんですよね。

 

例えば、美味しいとり肉料理を作ろうと思ってスーパーに行ったら、ちょうどいい値段のとり肉があった。

 

これも引き寄せの結果なんです。

 

また別の例ですが、私は心理カウンセラーとしてのキャリアを歩み始めたとき、「何かしらの形で心理臨床を極めたいな」という希望を持っていました。

 

そして、その希望を折に触れて色々な人に話していました。

 

すると、しばらくしてから当時担当していた企業の産業医から精神科の先生を紹介され、そこから精神医療の分野で心理職として働くというキャリアがスタートしました。

 

これも引き寄せの結果です。

 

ただ、私たちの周りにあるものすべてが引き寄せの結果かと言えば、そうではありません。

 

この理由は単純で、相手にも相手なりの自由意思や人格があり、それによって別の相互作用が生まれるからなんですね。

 

いくら引き寄せや創造の法則をマスターしたからと言っても、他人まではコントロールできません。

 

だから、人間関係等の相互作用によって困ったことは起こってしまうのです。

 

そのため、困った現実というのは起きてしまいます。

 

でも、その困った現実が起こったら私たちは何もできないかと言えばそうではありません。

 

起こってしまった現実を変えることはできませんが、それに対する反応は選べます。

 

だから、その時はハッキリと「私はこれを必要としていません!」と宣言するのです。

 

つまり、「必要ない」という選択をするんですね。

 

そして、これが本当に重要なのですが…

 

起こってしまった現実に支配されない自由を選ぶ

 

という事をするのです。

 

すると、困った現実は本当に何かしらの理由で消えていきます。

 

「私があなたに命を与えた瞬間、あなたは現実を創造するチカラと、自由を受け取りました。

 

だからあなたは、あなた自身の現実の、そして人生の創造主であり、自由な存在なのです。

 

私があなたを、現実に隷属するしかない存在にするはずがありません。

 

だから、選んでください。そして創造してください。

 

あなたが願うもの全てを。

 

そのチカラと自由を『知る』事こそが、あなたの目覚めなのです」

(神さまより)

 

だから、困ったことが起きたら、まず「これは必要ないものだ」と選んでください。

 

そして、支配されない自由を考えてみてください。

 

皆さんが考える、その自由が皆さんの進むべき道を示してくれます。

 

では、また次回!

 

~・~・~・~・~・~・~

 

【お知らせ】

 

8月19日に「オンライン(電話)占い師養成無料セミナー」を開催します。

 

詳細は、以下をご覧ください。

 

オンライン(電話)占い師養成無料セミナー

 

ミスカトニックのプロフィールはこちらをご覧ください。

 

ミスカトニック プロフィール

 

メルマガを毎週&不定期に配信しています!

 

メルマガ登録フォーム

 

インスタグラムでも情報発信をしています!

 

ミスカトニック・インスタグラム

 

~・~・~・~・~・~・~

最新情報をチェックしよう!