神さまなんて、本当はいなくても良い

神さまなんて、本当はいなくても良い

みなさん、こんばんは。

ミスカトニックです。

さて、唐突ですが皆さんは神さまの存在についてどう思われていますか?

 

「絶対にいる!」という方もいれば、「いるのかなぁ…?」という感覚の方もおられるでしょう。

 

私は、正直に言って神さまの存在を皆さんがどう感じるかは、全く自由で良いと思っています。

 

私たちが神さまの存在をどう考えるかは、神さまにとってはどうでもよいことなんですね。

 

そんなことよりも、私たちが豊かさとシアワセを実現する事の方が、神さまにとってははるかに重要ですから。

 

ただ、神さまにとって「う~ん…」というものもあります。

 

それは、「神さまがいてくれないと困る!」というマインドです。

 

つまり、神さまの存在がある事にしないと、何かが成り立たないという人生は、神さまにとっては好ましくないんですね。

 

もっと具体的に言うと「神さまがいてくれないと、私の人生がこの先成り立たなくなる」という発想です。

 

なぜ、これが問題かというと、神さまを信じようが信じまいが、私たちは初めから完全な存在で神さまに愛されていて、だから調和によって全てを可能にできるからです。

 

それは、自分自身の人生に対する信頼という意味でとても大切です。

 

人生を信頼できない、だから神さまが必要ということであれば、そもそも「私は自分で何かを解決するチカラがないから、神さまが必要」という発想に至ります。

 

つまり、神さまを必要とするという段階で、自分自身の能力や可能性をディスカウントしているんですね。

 

そうなると、その人が本来持っている創造のエネルギーや豊かさやシアワセを実現する事も出来なくなってしまいます。

 

「神さまがいないと困る自分自身」なのか、「神さまがいなくても(いや、実際はいるんですけど)、OKな自分」を比べると、後者の方の方が圧倒的に未来の可能性が開かれますよね。

 

「あなたにとって、『私が存在しているか?』という問いは無意味です。

 

あなたの中に私が存在していようがいまいが、私はあなたのそばに存在し続けています。

 

そして、あなたは私の存在を信じようが信じまいが、愛と調和した完璧な存在なのです。

 

そのため、あなたが考えるべきは、私が存在するかどうかではありません。

 

あなたの人生を、あなた自身を信じることができるかどうかです。

 

そのために私を使ってもらっても問題ありません。

 

ただ、私がないとあなたは不完全、ということは『あり得ない』という事を絶対に忘れないでください」

(神さまより)

 

神さまを通して、自分を、そして人生を信じることができるならOKです。

 

神さまがいないと、自分を、そして人生を信じられないということなら、一度神さまとの関係を見直してみてください。

 

神さまは、皆さんを決して不完全なものとはしていませんからね。

 

ではでは!

 

~・~・~・~・~・~・~

 

~・~・~・~・~・~・~

 

ミスカトニックのプロフィールはこちらをご覧ください。

 

ミスカトニック プロフィール

 

YouTubeの配信、これから頑張ります!

 

ミスカトニック YouTubeチャンネル

 

メルマガを毎週&不定期に配信しています!

 

メルマガ登録フォーム

 

インスタグラムでも情報発信をしています!

 

ミスカトニック・インスタグラム

 

~・~・~・~・~・~・~

最新情報をチェックしよう!