なぜ、願うと最初に障害が生まれるのか?

なぜ、願うと最初に障害が生まれるのか?

みなさん、こんばんわ。

ミスカトニックです。

 

私たちはたくさんの叶えたい願いや未来があります。

 

そうした願いや未来を本気で臨むと、ある現象が生じます。

 

それは、「願いや未来を阻む障害が訪れる」というものです。

 

これは多くの方が体験するもので、何かを願ったら困った現実がやってくるというものです。

 

実は、ここで挫折してしまったり、諦めてしまう方も多いのですが、それはもったいないんですね。

 

そのため、障害に直面する理由を解説しますね。

 

まず、叶えたい願いや未来があるならば、それを実現できる環境だったり、実現できるにふさわしい自分自身に変わる必要があります。

 

つまり、端的に言うと願いを持つという事は「変化を望む」ということと表裏一体なんですね。

 

となると、どうしても変化が必要になります。

 

そのため、神さまは変化を創り出します。

 

この変化は、必ずしもポジティブなものばかりではありません。

 

その変化にはネガティブも含まれます。

 

では、なぜネガティブが含まれるかと言うと「これを解決しないと、叶えたい願いや未来は実現しないよ」という神さまからのメッセージなんですね。

 

例えば、年収が1,200万円になるという願いが在るとしますよね。

 

となると、その年収になるためには色々な要素が必要になります。

 

それは仕事のパフォーマンスを挙げるということもあるでしょうし、もしかしたらジョブチェンジをした方がいいという場合もあります。

 

いずれにせよ、その障害というものは、願いや未来が実現されるために必要な変化です。

 

逆に言うと、その障害を越えることができると願いや未来へは加速度的に進んでいくことができ、そして実現されていくのです。

 

そのため、願いや未来を阻む障害が生まれたら、それはその願いや未来が実現されるための具体的な導きが始まったものと考えて頂きたいんですね。

 

そして、障害に直面したら、その障害ではなく自分自身の「在り方」を見つめなおしてください。

 

そして、どのようにしてその障害に向き合うかを考えてみてください。

 

コツは「もしも全てを叶えた自分なら、この障害をどう考えるだろうか?」という視点です。

 

「あなたが願う未来は、すでに実現されています。

 

全てを可能にするエネルギーを持ったあなたが、実現できないという事はあり得ません。

 

ただ、願う未来へ行くことを一番阻むのは、現在にとどまり続けることです。

 

あなたが実現したい未来を持つという事は、その願いがあなた自身を進化させるということなのです。

 

進化のためには変化が必要です。

 

あなたが変化を受け入れることによって、全てが可能になるのです」

(神さまより)

 

変化の向こうには、全てが可能になる世界が広がっています。

 

なので、楽しみながら向き合って、そして超えてくださいね!

 

ではでは!

 

~・~・~・~・~・~・~

 

ミスカトニックのプロフィールはこちらをご覧ください。

 

ミスカトニック プロフィール

 

YouTubeの配信、これから頑張ります!

 

ミスカトニック YouTubeチャンネル

 

メルマガを毎週&不定期に配信しています!

 

メルマガ登録フォーム

 

インスタグラムでも情報発信をしています!

 

ミスカトニック・インスタグラム

 

~・~・~・~・~・~・~

 

最新情報をチェックしよう!