皆さん、こんばんわ。
スピリチュアル・カウンセラー、占いカウンセラー養成講師のミスカトニックです。
まずはお知らせから。
3月28日に拙書が出版されました。
詳細は以下をご覧ください。
※私の拙書のご購入のリンクは以下の通りです。
↓ ↓ ↓
拙書のキャンペーンページは以下からご覧ください
↓ ↓ ↓
直販ページでは、購入者特典をご用意しています!
↓ ↓ ↓
時期ページでは、特典として直観力を伸ばすヒプノセラピーの音源があります。
さて、本題に入りましょう!
私たちの対人関係は、無意識のうちに相手に対して何かしらの期待をしています。
例えば…
・言ったことを理解して欲しい…
・こちらの願い通りに動いて欲しい…
・気持ちよく相手と接したい…
・今日はいっしょにゆったりとできないかな…
・学校の宿題、ちゃんとやって欲しいな…
そうした期待は、叶う事もあれば、叶わない事もあります。
ただ、私たちが相手に対して何かしらの期待をし、そのためにコミュニケートしている事には変わりはありません。
こうした期待を持つ事で、私たちの日常は回っています。
では、逆に期待しなくなったらどうなるのでしょう?
いわゆるスピリチュアル系あるいは心理系の本には、相手への期待を手放しましょうという事が書いてあるのですが、それをそのままやると大変な事になってしまいます。
というのは、その先には「孤独」しか待っていないからです。
というのは、期待する事がなくなれば、相手との関係を維持する必要もなくなるのですから。
ただ、私たちが幸せになるためには、その期待を相手に向けるばかりでは成立しません。
自分自身の幸せな未来だけは、誰かに期待するべきものではないのです。
自分の幸せは、自分に対して期待する事が大切です。
というのは、究極的にはあなたが幸せになるという事は、あなたしか実現できないからです。
もし、自分に対して期待をしなくなったら、それは自分を孤独な状態に置く事になります。
その孤独は、私たちの意識をネガティブな方向へと導いてしまいます。
私たちは皆、将来に幸せが待ってる事を願っています。
未来に良い事が待っている事を願っています。
その期待を持つ事によって、潜在意識は必然的にそれを叶えようとします。
なので、幸せになるという期待を自分に向けるのです。
これは、自分自身に対する信頼と言ってもいいでしょう。
少しスピリチュアルな話しをすると、宇宙は私たちの現実を形作っています。
そして、宇宙の創造には最初に意図が必要です。
聖書のヨハネによる福音書には次のような言葉が書いてあります。
「はじめに言葉があった」
この言葉こそが意図です。
このように、自分に期待をし、幸せを意図する事で宇宙の創造のプロセスは始まっていくのです。
その宇宙の創造を発動させるために、次の言葉を唱えてみてください。
私は未来に満ち足りた幸せを作る事ができる!
…どうですか?
チカラが湧いてきませんか?
あなたは、あなた自身の幸せの実現をゆだねるに値する存在なのです。
だから、自分自身に期待しましょう!
自分に対して期待できなくなったら、それは自分で自分を孤独な状態にしてしまっているのです。
なので、自分に期待して、幸せのエネルギーを循環させ、好循環を作っていきましょう!
ではでは!
~・~・~・~・~・~・~・~
スピリチュアル・カウンセラー養成学校については、こちらをご覧ください
スピリチュアル・カウンセラー養成講座については、こちらをご覧ください
占いカウンセラー養成講座については、こちらをご覧ください
スピリチュアル・セッション、占いカウンセリングセッションは以下をご覧ください
メルマガでは定期的な情報発信をしています。ぜひご覧ください!
お問合せ等はこちらからお願いいたします。