思い通りに行かないとき、神さまから応援をもらえる考え方

【思い通りに行かないとき、神さまから応援をもらえる考え方】

 

 

皆さん、こんにちは。

ミスカトニックです。

 

すごく基本的なことですが、私たちは生きている中で、いつも良い出来事ばかりが起こるわけではありません。

 

時に当惑したり、あるいは困ったことが起こることも当然あります。

 

私も例外ではありませんし、皆さんもそうですよね。

 

そうした時、どうしても私たちはそのネガティブな出来事に対して反射的にある考えが浮かびます。

 

ただ、この反射的に浮かぶ考えは人それぞれです。

 

瞬間的に浮かぶ考えは人それぞれなのですが、その中には共通するある要素があります。

 

それは…

 

その考え方は、私たちが長年の人生の中で学んで得た、潜在意識の考え方である

 

というものです。

 

潜在意識は、何か特定の出来事があった時、瞬間的に私たちにある考えを渡してくれます。

 

そして、私たちはその考えを「当然のこと」として受け止め、その考えに基づいて出来事を解釈します。

 

ただ、ここに1つ問題があります。

 

それは、潜在意識が示す考えは、全て正しいとは限らない

 

というものです。

 

私たちは幼少期の頃から数多くの出来事を経験してきました。

 

そして、その中で周囲の大人は、その出来事をどう解釈したらいいか、ということを「教え」「教育」として伝えてくれました。

 

それを私たちは取り込んで大人になって、いまに至ります。

 

だから、私たちの潜在意識の考え方というのは、「大人からの影響」というものが大きいのです。

 

そのため、それが適切な考え方かどうかは、また別ということになってしまいます。

 

つまり、大人が教えてくれたことが全て正しいとは限らない、ということです。

 

潜在意識が示す考え方に従い続ける限り、私たちは「大人からの教えや教育の結果」という人生を生き続けることになります。

 

つまり、大人たちが敷いたレールの上を走り続ける人生になる、という事なんですね。

 

だから、人生は変わりません。

 

神さまからの声もなかなか届きません。

 

その結果、願いも叶いにくくなってしまいます。

 

そこから脱するためには、何か思い通りに行かないとき…

 

全ての出来事に対して、平和に戦わず、オープンになる

そして、「何を選択したら、自分にとって、周囲にとって愛を実現できるのか」という軸で考える

 

ということをなさってみてください。

 

そうすることで、神さまからの応援を受け取りやすくなります。

 

ではでは!

 

~・~・~・~・~・~・~

 

【お知らせ】

 

7月15日に「占い師にしかできないメンタルケアを心理カウンセラー目線で解説!」セミナーを開催します。

 

詳細は、以下のリンクをご覧ください。

 

占い師にしかできないメンタルケアを心理カウンセラー目線で解説セミナー

 

ミスカトニックのプロフィールはこちらをご覧ください。

 

ミスカトニック プロフィール

 

メルマガを毎週&不定期に配信しています!

 

メルマガ登録フォーム

 

インスタグラムでも情報発信をしています!

 

ミスカトニック・インスタグラム

 

~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!